--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
←非常に励みになるボタン^^
トホホな顛末・・・
03/16(Sun) 23:09|私生活その他いろいろコメント(0)trackback(0)edit
とりあえず、今後の対策までに書いておこうかしら・・・

事の発端はXPのサポート終了。
おいらの持ってるPCは現状
1.メイン CPU  AMD PhenonⅡ X4 965 
      マザー ASUS M4A79XTD EVO 
      メモリ A-Data DDR3 PC3-10700(667MHz)2G×4
      SSD PLXTOR PX-256M5S 他2台

2.サブPC CPU IntelCore2Duo E6750
      マザー ECS P35T-A
      メモリ Nanya Technology DDR2 PC2-6400(400Mhz)1G×2
          ノーブランド   DDR2 PC2-6400(400Mhz)2G×2
      HDD SATA HDT722516DLA380 他1台

3.仕事用 CPU Pentium4 3.0GHz
      マザー ECSのなんだっけか・・・
      メモリ ノーブランドDDR2 512M×2
      HDD ATA接続 80G×1 120G×1

4.台所ネット閲覧用 Eee PC SSDタイプ

5.嫁さん用 FM-Vの古いノート(嫁さんが結婚する前に買ったやつ)

とあるわけなんですが

今回、2と3をXPから7へと変更たのですが
まず、2で手こずる・・・

途中でインストールが止まるため、最小構成でやるもかわらず。。。
仕方ないので、HDDを上記のものに変更→インストール成功

で、次に3の更新が手こずりました・・・
ドライバが見つからないと文句を言う・・・→USB接続の外付けDVDドライブの購入
ファイルの展開中100%後にブルースクリーンで止まる・・・
何回か繰り返しても駄目なため、思い切ってマザー交換
ASRock G41C-GSを購入
で、商品が来るまでにダメもとでインストール→成功・・・Orz

そこでやめればよかったのですが、ATA接続のHDDに入れたのと、せっかく更新したマザーがもったいないので
2のサブPC入れ替えたHDDをメインにして再インストール・・・
デバイスのドライバを認識しないといわれる・・・→外付けDVDをあきらめ、眠っていたSATAのDVDドライブにて起動
ファイルの展開中66%前後で固まる・・・
メモリの交換、刺す場所の変更、はてはメインPCのDDR3メモリをぶっこんで見るも変化なし・・・

このあたりで煮詰まる・・・
いちど、マザーを戻してみるも変化なし・・・
メモリーの可能性を考え、DDR3 1G2枚セットを購入→変化なしOrz

気分転換にパチンコに行く→思いがけず1万円ほど儲かるヽ(´ー`)ノ

さらに思い切って、CPUとマザーの購入を決断!
とりあえず、仕事用のPCはエクセルとネット閲覧ができればいいので
スペックは気にせず
CPUはCeleron Dual-Core G1820
マザーをASUS H81M-Eという、値段重視で購入
で、インストールするも・・・・ファイルの展開中66%前後で固まるOrz

ならばと、HDDを新しく購入・・・変化なし
メモリのアンダークロック、さらにCPUのシングルコア起動も試したんですが変わらず・・・

完全に手詰まりモード 。・゚・(ノД`)・゚・。

ここで、いろいろグーグル先生に質問
その中で、DVDの不良の事例を見つけ、改めてDVDをみると
何とーなく汚れているような気が・・・

ティッシュでふきふきしてやってみると・・・

100%展開しましたヽ(´ー`)ノ


・・
・・・するっていうと、CPUその他のハードの追加購入って必要なかったのでは?

う、うんDVDには問題がなかったはずだ・・・ということにしておこう

それではw
|)≡サッ
←非常に励みになるボタン^^
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

