スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
←非常に励みになるボタン^^
さて、どうしよう・・・
03/05(Wed) 22:00|私生活その他いろいろコメント(0)trackback(0)edit
とりあえず、おいらが現在持っているPC3台のWIN7化が終了
今回はいろいろ苦労させられました・・・Orz

一台目は、くみ上げた時から7だったので何の問題もなかったのですが

二台目で、四苦八苦、はじめはHDDか?と思い、一台購入も改善せず><
いろいろ見てみた結果、DVDドライブが原因でした  Orz

三台目も曲者、あと一歩のところでブルースクリーンが発生・・・
いろいろ検索かけると、メモリっぽいので二台目と交換・・・改善せず><
二台目と同じくDVDドライブかと思い、2台装着しているもう一台のトレイに入れても変わらず、というか起動すらしない
おかしいと思い、ドライブの化粧ブタを空けて、本来のトレイの表面を見たら・・・

CD-ROMドライブだった・・・Orz

これはいかんと思い、外付けのDVDドライブを購入し起動するもファイルの展開の部分でブルースクリーン・・・
何度やっても変わらないのと、このPCを仕事用で使っているので、いつまでも放置できない為

思い切ってマザーボードを買い替えようと決断!
が、さすがにペン4でLGA775ソケットのマザーに
1万円もだせないので(そもそもメイン、サブPCのハードの更新の際に余った部品で組んだPCなので)
マイクロATXで購入を決めました

で、その後ダメもとでもう一回トライしてみたら・・・

インストールできてんじゃん

と、とりあえず結果オーライなんだけど

原因がわからないのと
購入したマザーボードをどうするかという何とも言えない気分を味わいました・・・

結論

慌てて事を進めるな
それではw
|)≡サッ
スポンサーサイト
←非常に励みになるボタン^^
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

