スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
←非常に励みになるボタン^^
ん?
02/09(Sun) 11:26|私生活その他いろいろコメント(2)trackback(0)edit
東京の積雪がすごいらしい・・・

20cm超えですか・・・

ふーんとしか言えない、雪国人ですはい・・・

よく車の運転がとか、聞くけども
雪が降ったところで、基本に忠実に行動すれば、何も問題ないんだけどなぁw

まず、急が付く動作をしない。
急発進、急ブレーキ、急ハンドル等々・・・

んで、すべてにおいて、標識を守る。特に制限速度

あとは、頻繁に車線変更をしようとしない

そんなところかなぁ・・・

あ・・・


チェーンやスタッドレスタイヤ等装備が前提です。それがない人は

車を運転しないでください!
ノーマルタイヤだと
雪道に慣れた人でさえ、細心の注意を払ってさえ、恐ろしい思いするのに
慣れない人たちがやると、確実に事故ります。

それではw
|)≡サッ
スポンサーサイト
←非常に励みになるボタン^^
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.329
普段雪が降らないと
除雪車どころか家にスコップもなくて
5センチでも終わりますw

スコップというと雪かき用のではなく
金属製の土掘るやつしか思い浮かばないし…

雪国と一緒にしないで(。>д<)
通りすがり|02.10(Mon) 12:36|URL|
No.330
雪国の常識は確かに、降らない地域の非常識だってのは
承知しているつもりでしたが、スコップがなくても
竹ぼうきとかでも、ある程度の雪だったらスコップ代わりにできるとは
思いますよ。
新雪状態なら、普通のほうきでも5cm~10cm程度ならいけるかと思います。
まぁ、滅多にないことなのであきらめるしかないのかなぁとは思いますが・・・
数十年に一度の大雪のために用意しておくのも、無駄っていったら無駄ですからねx・・・
なるせす|02.10(Mon) 22:07|URL|

TRACKBACK

