スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
←非常に励みになるボタン^^
割賦制とは
10/06(Sat) 21:55|携帯ショップ店員のひとりごとコメント(0)trackback(0)edit

| Shop店員さんの携帯日記 2007/10/06 16:38
最近、お客様の問い合わせで多いのが・・・・

「携帯の代金上がるの?」

という問い合わせ・・・

新聞で、モバイルビジネス研究会の討議内容を元にした、総務省の通達や

Auさんの報道発表が報道されてから、急に増えましたね^^

ここで問題です・・・

割賦制をご存知ですか?

割賦制とはまあ、分かりやすく言うとローンです。ローン・・・分割払いとも言いますね

今まで、端末代を通信会社が割引していたのを止める代わりに、全額お客様負担・・・

その代わり、月々の基本料金や、通話料を安くしますよって事ですね。

ただ、個人的な見解としたら、端末代6万以上の物、分割で購入して、

月々の支払いがそんなに安くならんのなら、今のままがいいような気がします・・・

だって、壊したときのリスクが大きいから・・・

車を、新車で買って、2年ローン組んで、一年で廃車にしたらどうなるか・・・・

ローンだけ残りますよね。

そのまま車の文字を携帯に置き換えてみてください・・・><

しかも、車より、事故率が高そうな気がする・・・ Orz

まあ、どうなるかは、11月ころはっきりするみたいです。




この日記に対するコメント(1)




うめか 2007/11/12 09:03
イメージとしてはウイルコムみたいな料金プランになるのかなと思っています。新モデルも出るからそろそろ変更しようかなと思ってますけど、様子見かな

スポンサーサイト
←非常に励みになるボタン^^
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

