--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
←非常に励みになるボタン^^
いまさら気が付いた・・・
01/25(Mon) 21:15|大航海時代コメント(2)trackback(0)edit
先日、うちの商会の商クリッパーの強化を依頼されて
FS造船をいろいろ試させていただきましたΨ(`∀´)Ψケケケ

いわゆる実験というわけで・・・w

で、可能な限り早くということで+強化の限界(縦横+90)を確定させる組み合わせで
パーツを組み合わせたのですが・・・できた船が縦+120 横+110だったかな?(忘れましたOrz)

で、ご存知のとおり商クリッパーは4回強化ができます。
その4回目の時点ではたと気が付きました・・・

熟練度が最大値のときの強化補正が+90ということは
それ以上のスペックはどれだけ+されても同じなわけですよね

ということは
造船スキルランク以上の容量増での-を引いた時点で90以上あれば
速さは同じで、より倉庫の大きい船ができるわけで・・・
ためしに計算してみましたw

造船R19の場合、商クリを作成すると
総容量は+19%で767 ペナ込みで最大にすると793
ということは26船倉が増えることになります。
これに、調理室狙いで、調理室、貯蔵庫をつけると
最低で6 最大で14増やすことができます。

仮に★1~赤星まですべて、貯蔵庫にすると+32~+64
しかしその場合、帆性能の強化が最大に届かないのと倉庫の強化限界が+33までとなります。

実際には、OPで急加速と調理室はほしいところですから、それを加味すると
船倉の容量は+22から+46(+33)
帆性能は運がよくて最大 悪ければ+60

であれば、極力帆性能の上がる部品を組み、そこから-補正分を所持スキル以上の増量をした場合
倉庫容量は+26+(6~14) 
帆性能 縦+120横+120(それぞれ最低値)から-20 となります。

これはお得だ!!

なぜ気が付かなかったのだろう・・・

ただし・・・

耐波性能は-2されますので、嵐の航海は絶対にできません:;

あなたは、どちらを採りますか?|電柱|ー ̄)



最近、ハヤブサ関係の動画見ると涙腺がゆるくなるナルセスです ・゚・(つД`)・゚・
それではw
||*) ≡サッ
←非常に励みになるボタン^^
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.239
作ってもらったのは縦帆+140横帆+100でした。
ランダム要素が絡んでると理想の数値にならないことがあるので難しいですね。

ナルさんのリアルラックに期待w
ぬこ|01.25(Mon) 23:22|URL|
No.241
なるべく運で船を作るのは興味ないので(運が無いからw)
ただ、最大限早くて容量の多い船になりましたねww
ナルセス|01.26(Tue) 23:07|URL|

TRACKBACK

