--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
←非常に励みになるボタン^^
ダークな話・・・
01/12(Tue) 21:06|大航海時代コメント(0)trackback(0)edit
注意事項w

本日はネタではございません。
ぶっちゃけ愚痴ですw

従って、あんまりそういうものにかかわりたくない方は
本日の閲覧は控えてください

ということで、腹にたまっているものを吐き出してしまおうかとw

で、腹にたまっているものとは

いわゆる、朝鮮海表記問題です。
といっても、そのこと自体ではなく


公式BBSであほうが騒ぎすぎ

大体、朝鮮海表記って言っても、

オープニングムービーでちろっと表示されてるその一点だけでしょ

しかも、ムービーを停止しないと読むことすら難しい・・・

その上にフランス語でしょ

この部分がわざわざデカデカと表示されて、日本語で表示されてるんなら
そらー、騒いでも無理はないと思うが
そこまで言う事でもない。

で、あほうどもがいうのは
使っている地図を変えろという。
ドイツの図書館の地球儀の日本海表記を東海表記にマジックで書き換える
韓国人と同じレベルですよ・・・

そういう人たちに限って
日本の文化を大切にしろ、だとか、愛国心があるなら当然の行動だとおっしゃられる・・・

の割には

家に仏壇・神棚がない、そして毎朝お参りもしない。
国民の祝日に国旗を掲揚しない
知名度の低い都道府県の名前と位置がいえない。(福井県 佐賀県 鳥取県等々)
クリスマス・バレンタインデーなどの行事は特別に感じている

だったりする。

大体日本人の民族性って寛容の精神なんですよ。
和の精神というか
表立って事を荒立てないようにする。

だから、建前という言葉が存在するし
2chというものが存在する訳だし。

そういう場所をわきまえるという点が
日本人の長所だし、短所でもあるわけであって

あういう表立ったところで大騒ぎするのをみて
恥ずかしいであったり、嫌悪感を抱くのは
一般的な日本人の反応。

じゃぁ、あの人たちは?というと

あほう

もしくは、在日韓国人じゃないかと思ってる。

なぜに在日韓国人かというと

昔、誰かに聞いたか、物の本で読んだか記憶は定かではないが
在日韓国人は、韓国でも差別されるらしい。

で、差別されるがゆえに住んでる日本に対する帰属意識が強くなって
日本に対する騒動になると俄然熱くなるらしい・・・

まぁ、在日韓国人のすべてがそんな人たちじゃないと思うし
ほんまかいな?と思う部分もあるけど
韓国人の基本精神(恨の精神)から考えると
意外と納得してしまう。

それはさておき、
事実として、そういう表記の地図があったわけで
それを使っただけでなぜ外務省見解云々になるのかがわからない

あの外務省見解は現在の一般的に認知されている
地図上の日本海表記の根拠であって

過去のことを言っているわけではない。

ましてや、ゲームのモチーフとして使う以上、関係ないでしょうが

そんなくだらないことで公式を荒らすのはやめてほしい

いろんな価値観があるわけだし、許せないと思うところはあるんかもしれんが
場所をわきまえなさい。

ゲームだからこそ、そんなことを気にしたくない人もいるということを分かってほしいよなぁ。







つらつらと脈絡もなく書き綴ったけど

とりあえず、すっきりw

あくまで愚痴だから
当の本人にそうありたいとは思っても、強制するつもりはないw





















































さて、この程度の煽りで何人釣れるんでしょうねw
(・∀・)ニヤニヤ

以上、ダークモードのナルセスでしたw
←非常に励みになるボタン^^
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

