--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
←非常に励みになるボタン^^
ジパングですか・・・
11/25(Wed) 00:05|大航海時代コメント(0)trackback(0)edit
もうすぐですね^^

やれ、副官船長が・・・
やれ、甲板戦が・・・

という話は、興味のある方はいろいろ書いているから
違った視点でみてみようかと。。。
このゲームの魅力に史実の再現(正確じゃないけどw)があります。

舞台設定はタイトルどおり大航海時代です。
時期にすると15世紀中ごろから17世紀中ごろまで
西暦だと1450年代から1650年代までになります。

西洋だと、コンスタンティノープルの陥落(1453)のころから、イギリスの王政復古(1660)のころ
東洋だと、明で土木の変がおきる(1449)のころから、清の第2代(後金から数えると第4代)康熙帝の即位(1661)のころまで
日本だと、足利義政が室町幕府の将軍に就任(1449)のころ、から由井正雪の乱(1651)のころまで

だと、イメージしやすいかな^^
日本だと特に、応仁の乱の前夜から、戦国時代が終わり、徳川幕府の支配権が固まり、武断主義から文治主義に切り替わるころですねぇw

で、そのころにはるばる西洋からいろんな人が日本にきてますw

σ(・∀・)私は福井に住んでいるのですが、福井にはルイス・フロイスが来たそうなw
その当時ご先祖様はというと・・・

ウチの過去張・・・寛永年間までしかさかのぼれず、所在不明w
まぁ、流れ的に朝倉氏の外様衆のその家来だったみたいだったから、多分福井にいたと思うんだけどなぁ・・・w
でも、柴田氏の家来にはなってないと思うからルイス・フロイスには会ってないよなぁw

とまぁ、大航海時代と我が家とはやっぱり縁が無かったようでw

たまには、こういう想いにふけるのも、DOLの楽しみではないんでしょうかw

さて、今日の動画は・・・



福井はええで~
←非常に励みになるボタン^^
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

