スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
←非常に励みになるボタン^^
出発!
06/22(Mon) 00:05|私生活その他いろいろコメント(0)trackback(0)edit
さて、出発w

朝9時に自宅を出て、敦賀に入り、27号を西へ・・・
ほんとは、大阪、神戸を抜け、山陽道を行ったほうが良かったのですが・・・

豚インフルエンザ!!

のおかげで、山陰道を行くことに
それに伴い、天橋立を行き先に追加しましたw

で、国道を行くことしばし

アメリカ大統領選挙で大フィーバーした小浜(オバマ)市街をぬけ

舞鶴若狭自動車道へ

で、途中で休憩をしにパーキングエリアに入ると、こんなものが・・・サル注意!?
※画像をクリックすると大きくなります

で、おいら以外に誰もいないw
高速特有の車の通過音がまったくなく
鳥のさえずりが聞こえるのってww

そらぁ、高速廃止論がでてくるわけだ><

とまぁ、順調に車はすすみ

本日の第一目標である天橋立に^^

とりあえず、裏側からw

ここで有名なのは

またくぐり!!

はいそこ、変な想像しないように!!(・∀・ )っ/凵⌒☆ 

で、さっそく挑戦することに・・・
ガイドを読むと何箇所かポイントがあるそうで・・・

そのひとつに登ってみたのがこれ
またクグリ2

で、ふと思ったのが・・・

わざわざ逆さになって写真撮らなくても

普通に撮って、回転させればいいやん!!


ということでこちら

またクグリ1

逆さにしてみました

反転

あぁ、恥ずかしい:;

・・・気を取り直して歩いてみました

すると

船が来た

船が来ましたなぁ

Σ(・ω・ノ)ノ
橋が!!

通過する

何事もなく

行ってしまいました・・・
目的地??

なんでも、この近くに工場があり、そこから材料を運搬するための船だとか
で、ここしか通り抜けるところがなく
橋を回転させて通過させているらしいw

ちょっとした余興を見たあと

一応記念碑見て
日本三景

本日の宿である城崎温泉へ

さて、城崎温泉は兵庫県豊岡市にあります

豊岡といえば、そう コウノトリ

車を進めつつ、遭遇できるわけないよねぇw と思いつつ宿に着くと
仲居さんが
「実はこの部屋からコウノトリが見えるんですよ」

マジですかΣ(・ω・ノ)ノ

ではさっそく・・・いました!!

コウノトリ!!

巣をつくって2羽いるんですが・・・・白い物体にしか見えませんw

その後ご飯ですね
飯w

ぶっちゃけ、普通でしたw

そして、城崎温泉は温泉街にある6つの外湯をめぐるのが有名

外湯ってなんだ??
と思いつつ行ってみれば、要するに銭湯ですなw

それぞれに特徴がありましてw
温泉好きにはいいかもしれませんw

で、別名
だってさ

日本で一番の温泉という意味らしいw

ということで、第一日目は終了です

2日目につづく
目次へ
スポンサーサイト
←非常に励みになるボタン^^
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

