スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
←非常に励みになるボタン^^
追悼・・・
05/27(Wed) 21:45|私生活その他いろいろコメント(0)trackback(0)edit
先日、栗本薫氏がお亡くなりになりました。
ご存知の方もいると思いますが
「グインサーガ」「魔界水滸伝」ほか多数の小説を書き
中島梓のペンネームで評論活動を行っていました。

と、いかにもファンのように書き出したんですが
氏の著作は「グインサーガ」それも外伝のみしか読んだことがありません。

初めてグインサーガを知ったときにはすでに、30巻以上出てましたから
完結したら読もうかな。くらいで思っていまして・・・20年以上
ただ、執筆のペースが速かったことを記憶しており、

当時、田中芳樹氏の熱狂的なファン(とりあえず今もw)のσ(・∀・)私からすれば
あの新刊の出るペースが非常にうらやましく思っていました。

また、外伝を読んだだけですが、氏の作り出すキャラクターの個性には
非常に惹かれた記憶もあります。(お気に入りはやっぱ、イシュトバーンでしょ)

また、書店に行き、早川書房のコーナーに必ず並ぶ氏の著作(=グインシリーズ)
を目にするたび、いつ完結するのだろうと楽しみにしていました。

そういった意味でσ(・∀・)私にとってそこに並んでいて当たり前の作家が逝ってしまうことは
大きな驚きでした。

未完の大作の結末を読むことが出来ないのは非常に残念ですが

まずは、ご冥福をお祈りいたします。

・・・合掌
スポンサーサイト
←非常に励みになるボタン^^
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

