スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
←非常に励みになるボタン^^
ちょっとした比較
05/18(Mon) 14:13|オンラインゲームコメント(0)trackback(0)edit
このブログ、見てのとおり
君主OnLineと大航海時代OnLine
のふたつのMMORPGを中心に書いてるわけなんですが
ここ最近はかなり大航海中心のブログとなってるわけですw

で、その理由はなんだろうということで
両者を比較してみましたw
赤字部分をクリックすればその部分のページに飛びますw
                     大航海時代OnLine     君主OnLineゲームポッド公式
課金方法                    定額             無料(アイテム課金)
サービス開始時期            2005/3/16             2006/3/31
PK制                       あり                 なし
その他の情報               うぃき情報              うぃき情報
とまぁこんな感じ
で、σ(・∀・)私が始めたのは君主のほうが早いです。
君主が2007年で、大航海時代が2008年ですね
で、問題になるのはここかな
公式BBSw
大航海時代の公式BBS
君主の公式掲示板  NDOOR版  ゲームポット版

まず初心者って、ここ見るんじゃないかなぁ
んで、それを見てどう思うか・・・
ちなみに、どちらのゲームも当たり前ですが晒し板は用意されてますw
内容は・・・似たりよったりかなぁ
それぞれのゲームのプレーヤーがお互いを見てみるのも面白いのでは?
ちなみに、最盛期で大航海時代で4000円/月 君主で5万円/月使ってましたww
スポンサーサイト
←非常に励みになるボタン^^
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

