--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
←非常に励みになるボタン^^
三者三様、十人十色・・・w | 日記 2008/04/03 02:45
04/03(Thu) 11:52|君主コメント(0)trackback(0)edit
三者三様、十人十色・・・w | 日記 2008/04/03 02:45
最近自分のプチHPが重くて重くて・・・・:;
画像も乗せたいけど乗せる気力が無くて
文字のみの日記更新でゴメンナサイ><

さて前振りはともかく

やっとこさ、白十字の方々の編成も落ち着いてきて
白虎官としての活動をやれる環境ができてきましたw

ヨウ鯖からはじめて、はや9ヶ月・・・
何でこんなに続いたのかしらと
君主職や白虎官について自問する今日この頃ですw

古参の方はどういわれるかは分かりませんが
新規の方が定着する理由って何なのかなって
思ったときに、やっぱりゲーム内で仲良くなった人がいるからかなって
最近は思っています。

ゲーム性自体はみなさんもそうかもしれませんが
Qを多く持っていることが有利なのは自明だと思います。

そのためにいかに効率よく狩りをするか
そのためにいかに強い装備を目指していくか
そのためにいかに早くLVをあげていくか

そういうことに目が行きがちなんですが
ぶっちゃけ、このプチホームのタイトルのように

貧乏です:;

効率の悪い狩してます:;
あんまり強い装備持って無いです:;
あんまりLV上がってません(93)

でも、いまだヨウ鯖で細々とプレイしてますw

また、エナ、アル鯖みたいなヨウ鯖よりも古くて物価の高い鯖でも
新規さんを見ることもあります。

さっきあげた有利不利で行くと、非常に不利な状態からのスタートです。
だけどみんな消えるかというとそうでも無いです。

消えていく人を見ると、リア事情を除くと

・喧嘩して嫌になった
・Qが稼げない
・飽きた
・LVが上がらない

そんなところかな・・・
さらに分析すると、コミュニケーションがうまく取れない
もしくは取り方がわからない方が消えていく傾向にあると思います。

また、私よりも後に始めた方でお金持ってる方も多いのですが
大抵、こんなやり方聞いたよ、などとヒントをもらった、あるいは教えてもらった方が
多いような気がします。

ということは、人とうまく接することができる方が定着の鍵なのかなって言うのが
今現在私がたどり着いた結論です。

もちろん、タイトルにあるとおり、他の考え方もあるかもしれませんが
今期のヨウ鯖の白の活動方針は
この考えを元にして、一度やって行こうと思います。

はてさて、みなさんはどうでしょうか?





この日記に対するコメント(9)




レグルス 2008/04/03 10:13
ギルドに入ってなかった確実に辞めてるね。チャットだけしかしない日もあったしw


マレフィセント 2008/04/03 15:49
マレもお友達がいなかったら、きっと辞めてると思いますw 国に入ったのが大きかったかなぁ?


灼 2008/04/03 18:02
私は前いたギルド、そして今いる多くの友達に支えられてきたと思っています♪


Grenda 2008/04/03 19:40
その昔、空きの国で「君主最後の日にも、こうしてお互いIN出来てるといいね・・・」と、お話した事が、一番のモチベです。


ナルセス 2008/04/04 03:56
>レグルスさま 確かに、そんな日もありますよね


ナルセス 2008/04/04 03:57
>マレ様 国も大きいけど、ギルドも大事ですよねw


ナルセス 2008/04/04 03:57
>灼さま ですねw


ナルセス 2008/04/04 03:58
>グレンダ様 そんな会話って・・・ええ話ですねww


小姐! 2008/04/04 17:26
わたし、すぐ人見知りしちゃうから・・・   ♪

←非常に励みになるボタン^^
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

