--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
←非常に励みになるボタン^^
んー、どういったら伝わるんですかね? | 日記 2008/02/08 03:18
02/08(Fri) 21:57|君主コメント(0)trackback(0)edit
んー、どういったら伝わるんですかね? | 日記 2008/02/08 03:18
 こんなつまらんことで、こんな日記を書かなきゃいかんはめになるとはwww


しょうがないので、


あのコメント数の中のあの一文だけを見て、あの判断を下すんですね・・・


 もっと突き詰めると謝罪の二文字・・・Orz


そのほかに何かあるのかと思い呼んでみましたが・・・


鯖のことだけ考えてたら、あの見解で十分だと思います


確かに話題性もありますし


おかげで、うちの鯖のことも語っていただいておられるようですので、


有難うございます。


その点については感謝いたします♪





さて、私が何をいいたいのか、せんたま氏は理解しておられないようなので


改めて、指摘させていただきますが





まず最初の文章





初心者用サーバー云々





そのことはあんまり気にして無いです。


宣伝という目で見たときには、そこまでしないと


人が来ない危機感がにじみ出ていますから


自分の鯖に人を呼びたいのは誰でもそう思いますから


いいんじゃ無いんですかww


直球過ぎますがね





問題は次の文章ですね





君主の一言


アルディアでダメなら他でも無理デスヨ





最初の文章の絡みでいくのならば





初心者さん、ここでダメなら君主やめたほうがいいよ





と読むことが出来ます。





せんたま氏がアル鯖を一番すばらしいと思っていることは


よーくわかりました。





ですが、あくまでも主観であって、すばらしいと思わない、あるいは


アル鯖に適応できない方もいるのではないでしょうか?





もしかしたら、エナ鯖やヨウ鯖、フェル鯖のほうが楽しめる方が


いるのではないのでしょうか?





あの文章ひとつで、そういう君主をもっと楽しめた人たちを


君主から追い出してしまう可能性があるということに対して怒りを感じただけです。





自分の鯖がかわいいのは結構ですが、そこからはみ出たひとを潰すようなことは


やめていただきたい。そう思ったから、素直に書いただけです。





どうしても気になっていらっしゃるようなので、あのコメントに対して


補足させていただきますが、私に謝罪しろとは書いておりません。





これからアル鯖を初めて潰れていくであろう(全部ではないですが)





初心者さんに謝罪すろという意味です。





アル鯖がすばらしい鯖か否かを決めるのは、せんたま氏でもなく、


当然私でもありません





君主をプレイしているそれぞれが決めることですから・・・





その点を認識していればあの文章も違ったものになったはずです。





いろんな価値観が共存できる・・・





そんな鯖を作りたいだけです。










この日記に対するコメント(9)




戦人せんたま 2008/02/08 03:44
そもそもアルディアで潰れることが前提なので話しはできませんが…多くのプレイヤーが活躍しコミュニティへ参加できるサーバーを私は作りたいと考えてます^^


カズボブ 2008/02/08 03:44
初心者さん、ここでダメなら君主やめたほうがいいよと読むというのに同意です。個人的にはここに尽きるかと・・・。


戦人せんたま 2008/02/08 03:46
そうですね、常識がないだの謝罪しろだのは個人として不愉快です。そういった事を簡単に言ってしまうのは良くないと私は考えます。


戦人せんたま 2008/02/08 03:48
内容ズバリをかかないキャッチ文ですので読み方はそれぞれだと思います。不快に思われた方にはゴメンなさいです。


コンゴーinプチコ 2008/02/08 03:58
まぁ物価が「高い」以上の表示しかない鯖ばかりになってしまったので、どこも初心者に向いてないかもしれませんけどね…w 原因は何であれ、異鯖間での競争は君主Onlineの活性化に繋がると考えますので、これからも適度に煽りあうのは案外良いかもしれません。アルでダメなら~は、チラシの誇大広告みたいに考えていただければ納得でき……ませんかね?w


ナルセス 2008/02/08 07:07
>せんたまさま 鯖の方針については口出しするつもりはございません。ただ、わたしも個人として不愉快に思ったのでそう書いただけですから、ご理解いただければ幸いです。


ナルセス 2008/02/08 07:08
>カズボブさま そのように読んだから不快に思い、そう書かせていただきました。


ナルセス 2008/02/08 07:13
>コンゴーさま 宣伝手法としては正しいと思います。ただ、どこまでが許容範囲内かを見極めるのが難しいところですね。


ナルセス 2008/02/08 07:17
>せんたまさま 補足ですが、個人的に不快に感じられたのであれば申し訳ないです。ただ、今回の件がコンゴー様に対する返事のように、どこまでが許容範囲内か判断する材料になっていただければ幸いです。


←非常に励みになるボタン^^
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

