スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
←非常に励みになるボタン^^
振り返れば | 日記 2008/02/04 12:17
02/04(Mon) 21:51|オンラインゲームコメント(0)trackback(0)edit
振り返れば | 日記 2008/02/04 12:17
奴がいる!(古)

冗談はさておき(わからない人が多いかも・・・Orz)

 そろそろいいかなって思いまして、選挙を振り返ってみました。
今回の選挙、立候補を決意したのが、正月明け。
きっかけは、3カ国開国のあとの国民流出でした。
 で、人は出て行くんだけど、なかなか入ってこない。
理由を考えたときに、鯖の雰囲気なんじゃないかと、思い立ちました。
ようするに、人が定着していない。あるいは人が引退していく・・・
 何故なんだろう?深く考えた結果(10秒ほどですが )

 今の現状、やることが金儲けしかない><

 そらー、やめるわね。特に戦闘職の人はね・・・
じゃあ、戦争すればいいじゃん、とも思ったのですが、初代君主以降
戦争に対してのアレルギーが出来上がってるんですね・・・
 以前、2代目君主の政策を悪政と書いたことがありますが、何故かというと
選挙の直前に戦争推進で戦闘国家宣言をやったのにもかかわらず、
 非戦闘国家や、戦争に対して悪いイメージを持っている人に対して



何のフォローもしなかったためです。

 冷静な目で見たときに、弱い国を叩くのは政治の常です。ですが、いままでまったりと
した雰囲気の中で、全然それと相容れないことを行うと当然反発は大きいです。
 下地が出来ていないわけですから・・・
 そのときに君主の政策が生きてくるにもかかわらず、何もしなかった・・・
次の選挙もそれが争点にならないかなかったんですが、皆さん貿易のほうに目がいっちゃったもんで・・・以前アレルギーが残ったまま><

 そこに、異端児の登場(悪い意味じゃないですよ><)、戦争ツアー宣言ですねww

 個人的には、おもしろくなるなっとひそかに思ってはいたんですが、
国茶や、他国の情報を聞くとやっぱりアレルギーが出ている。このままではソナの二の舞

戦争という言葉だけで嫌がる人→引退
戦争はしたいけど嫌なムードでやるのは嫌な人→引退

そうなりそうな気配を感じました。そこで、少しでもアレルギーを緩和させようと行ったのが
とにかくガチ戦争を経験してみようと申し込みをある国に打診したわけです。
 そしたら、今度は国収益の壁が・・・

これは、国守レベルの話じゃ解決しないわ、ってことで腹をくくりました。

で、一度公約を考えて、数人の知人に今の鯖どう思う?って聞いて、こうしたらどうかな?
と反応を見て、立候補にいたるとww

 選挙運動については、国ちゃでは、あくまでも公約に賛成できたら推薦してねって、二、三回いっただけです。

 あとは、何人かに同じように自分の考え伝えて、公約に賛成できたら推薦してね。ただそれだけです^^

 組織票がどうとか言う人もいますが、推薦人については特に必死になった記憶が無いです^^
 ただ、注意した点は20人を越えた時点で、国ちゃでよかったですねっていったときに、少し弱気な反応した後、推薦制度について、注意点を喚起した位かな^^
 後は、普通に狩りや、モフの予約や、キマイラ放ってましたwww

耳に対しては、ひたすら、「公約に賛成できたら推薦してね」これだけです。

賛成した人が組織票持ってるから、とかは微塵も考えてませんでしたねww

自然体でいたこと。それが一番の勝因だったと思ってます。

今後も自然体で通そうと思ってますので、よろしくです♪





この日記に対するコメント(2)




クリ姫 2008/02/05 03:39
自然体がいいですね 無理せすヨウ鯖の活気を 君主ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


ナルセス 2008/02/05 11:24
>クリ姫様 はーい、無理せずいきますねww

スポンサーサイト
←非常に励みになるボタン^^
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

