--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
←非常に励みになるボタン^^
さて、どっちの話題で書きましょうか・・・ | 日記 2008/01/31 02:53
01/31(Thu) 00:21|君主コメント(0)trackback(0)edit
さて、どっちの話題で書きましょうか・・・ | 日記 2008/01/31 02:53
 今日は二つねたが・・・
ひとつは、ガラvsティックの攻城戦
もうひとつは、君主新聞のある記事ですね・・・

・・・・

二つとも書くかww

まずは攻城戦ですね。

 無し無しルール、自国スタートということで、お互い戦術を競い合う面白い内容だったと思いますww。
 概要は簡単に前半は圧倒的にガランダ有利で戦況が進んでましたが、後半ティックが籠城戦に出たことで、こう着状態に・・・
 人数の多さでティックがかろうじて引き分けに持ち込んだという感じでした。
ただ、残念なのは見学者に対する声かけですね、作戦上邪魔になるのはわかりますが、もう一言あってもいいのではないのでしょうか?
 必死なのもわかります。ですが、楽しむという姿勢より仕方なくやっているという感じがして、観ているほうもなんとなくバツが悪い感じがしました(あえて、どちらの国民とは書きません)
 戦争を経験してない方からすれば、何故そういわれるのか分かりませんし、そういわれる道理もありません。むしろ、そういう不確定要素も楽しむ余裕が持てると、戦争のイメージも変わると思うのですがね^^
 お互い、悪気があってやっている訳ではないし、戦争が多くなって日も浅いので徐々に改善できるといいですね♪

 もうひとつは、ある鯖の新聞記事についてですね・・・

 アル鯖の方については、記者さんが敢えて問題提起を行い、これまた敢えて一方的な見解を述べることで議論を深めていく考えが見てとれました。まだ、最後のうざ狩りについての見解は述べられていないようですが、議論の方向が建設的や非建設的なもののどちらに進むにせよ、手法としては面白いと思います。

 もうひとつの記事については、記者さんの論理としてはなかなか面白いと思いますが、他鯖の動向、他紙の記者の洞察が浅い気がしました・・・

 ヨウ鯖の件について述べさせていただくと、危機的状況と見る向きは否定しませんが、私の公約・・・・


マナー重視じゃないですよ~





仕様重視です・・・・





仕様で出来ることをいろいろしようと思ってるだけですww

マナー重視=全体主義ではけっしてありませんし、異端を排除するつもりもありません。全体主義というのは、考え方の多様化を認めない考え方です、マナーとは別物です。

 君主というゲームは割りとプレイしている人間の年齢層が広いある意味珍しいゲームです。その上、クエの内容(特にミツクニクエ)をすすめるとわかるように、人とのコミュニケーションが重要なゲームだと感じてます。その中で、コミュニケーションを取るに当たり、マナーやモラルというのが重要になってきます。ただ、それはあくまで必要最小限のことでありいわゆる一般常識というやつです。その範囲内で、公約の中に組み入れているだけであり、いかにして楽しい鯖を作るか、いかにして戦闘職、製造職、まったり派、ガツガツ派、の楽しみ方が共存できるかが目的なのです。

 自由主義、個人主義が勝利していると主張もしていますが、果たしてそうでしょうか?個人主義が最も進んでいる某国は、もっと、世界から尊敬される国になっていますし、テロの標的にはならないはずです。

 ぶっちゃけ、私の住んでいるところは、ある意味閉鎖社会ですwwですが、粗暴犯率は全国でも最低です。むしろ個人主義が進んでいる都市部のほうが事件の発生率が多いのは明白です。最近地方でも凶悪事件のニュースをよく聞きますが、個人主義が浸透し始めている証左なのではないでしょうか・・・

 まあ、難しい話はおいといて、政治記事はもう少し深く考察した上で主張を展開しないと炎上しますよww

 私の公約に限って言えば、あれだけで考えを読み切れたら( ̄□ ̄;)!!って感じです^^
実際かなり細かく書いたつもりですが、全部を語ってはいませんから^^

 とどのつまり、選挙において有権者に分かり易く主張を伝えること。また、質問についてはきちんと答えること、これが一番大事ではないんでしょうかね?



うわ、これ、日記じゃねー><





論文だ・・・・Orz





この日記に対するコメント(14)




ろあびぃ 2008/01/31 03:02
交戦中はあまり一般プレイヤーを気にしている暇はないはずだが・・・。


ナルセス 2008/01/31 03:28
>ろあぴぃさま 今回見たくワープ禁止だと次の攻撃部隊が襲ってくるまでヒマな訳でして^^;怒られちゃいましたww


Grenda 2008/01/31 04:37
見学者とか、ウチーナの農耕民を隠れ蓑にするのは、ちょっとうなずけないですね・・・出来れば、攻城対象者は、城壁も含めて、「・・・」マークが出ないようにして欲しいです。実際に、タゲが取れなくて、イライラしちゃってます@@;


小姐! 2008/01/31 09:34
普段優しい人でも、いざ戦争となると目が血走るのでしょうか?^^;


灼 2008/01/31 11:09
論文お疲れ様ですw いやぁ人によって考え方は様々ですねー♪だから面白い♪


うめか 2008/01/31 12:31
確かに見学者を盾に取る戦術を使ってましたからね。あの状況ならそうなっても仕方がないけど・・・でも、あれの言い方はとちょっとないんじゃないとは思いました。今後戦争は続くでしょうから、観戦マナーとか考えるべきなのかもしれませんね


ナルセス 2008/01/31 13:46
>グレンダさま 「・・・」は確かに、イラッとくるときありますね~ww


ナルセス 2008/01/31 13:47
>小姐さま 悲しいかな、切羽詰ったときに人って本音が出ますからね~><


綾波ユミ 2008/01/31 15:12
昨日の戦争参加できなかった・・・。σ(´∀`me)ティック国民です。今後の参考にしますネ♪


なまちゃ 2008/01/31 15:45
観戦したかったけど邪魔になるかな~と思って国チャから|x・`)チラッ してる時によんでくれてありがとう♪やっぱり、観戦者は攻城対象者の邪魔にならないように考えないといけないな~としみじみ感じました(><;


ナルセス 2008/01/31 18:15
>うめかさま これからの課題でしょうね^^;


ナルセス 2008/01/31 18:16
>綾波さま あらら、そうでしたかww 


ナルセス 2008/01/31 18:16
>灼さま ですです、違いがあるからおもしろいのです♪


ナルセス 2008/01/31 18:17
>なまちゃさま ですね、ちょっとした気付きの問題なんですけどね^

←非常に励みになるボタン^^
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

