--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
←非常に励みになるボタン^^
宴の後・・・
01/06(Sun) 23:46|君主コメント(0)trackback(0)edit
| 日記 2008/01/06 12:09
そろそろ、新規開国の国守が決まる頃ですね^^
それに伴い、国民の入れ替えもあり、国守の立場としては
管理するHPの更新やプチクラの会員のメンバLVの変更など
ちょこまかした仕事が増え、なかなかめんどいです><
まあ、宴の後に道を清掃する運営役員といったところです^^

さて、今回の開国でヨウ鯖内には10カ国が誕生しました。

今日は、すこしまじめな話をば^^

戦闘国家を宣言する国も現れたのですが、
初代君主の極端な平和主義
第2代君主の悪政(あえてそういいます)のおかげで、
鯖内には戦争を嫌悪する傾向があります><
ですが、はたしてそうなんでしょうか?

 皆さん、戦争と言うとものすごく自身のキャラに影響を及ぼすと思う方が多いのですが、
実際には国に影響があるだけで、国民には何の影響もありません。
その国の損害も4000万程度とそんなに大きくもありません。
あるとすれば、資本転換により。国民配当や株主配当が減るくらい・・・

 開国直前にある国守とお話しする機会があったのですが、
寄付金制度を利用すれば穴埋めできるということ・・・
さすがにわたくしそこまで大金もって無いですが、その分を営業努力で
何とかできないことは無いかと思っています。
個人的には、自分のキャラに影響なければガチ戦でもいいのかなって思っています。

 もう一つ言うと、この戦争を嫌悪する空気が今の鯖の閉塞感(過疎化や、活気のなさ)につながっている気がしています。
 どの国にも戦闘職といわれる国民がいると思います。そして、意外と多いんですね^^
また、一生懸命に作った武器や防具の性能をためしたい気持ちは
戦闘職、非戦闘職に限らずあるかと思います

狩りすればいいじゃん!
という声も非戦主義の方は言うかもしれないですが

孤独ですよ><
寂しいと思います。

ここまで書きましたが、皆さんはどう思いますか?

あ、間違えないでほしいのですが、

私自身はまったり派です。
ですが、すべての状況を楽しみたい人間です。

歴史に出てくる戦争やSF小説の描写の中での戦争にはあこがれますが

現実の戦争は反対です!!

この日記に対するコメント(7)

クリ姫 2008/01/06 17:28
そだね!!ゲームの中で戦争って言葉が なんだかなぁ~相手を滅ぼすわけじゃないのだから 他のいいかたないかなぁ~何て少し思ったりww


クリ姫 2008/01/06 17:32
何て言っても戦いは 戦いであってギルド戦やってるわけでwwクリは売られた戦争は受けてたつ派です


彩孤 2008/01/07 00:00
ん~戦争のペナルティとかなんか色々あるともっと楽しいんですけどねぇ←


ナルセス 2008/01/07 01:54
>クリ姫様 実は勝気な性格だったのですね((゚д゚; 三 ;゚Д゚))ヒィィィン


ナルセス 2008/01/07 01:55
>彩孤さま ペナが無いから、気軽に出来る部分もあると思うんですよね^^


スーイー 2008/01/07 13:24
おいらは嫌がらせの戦争は嫌いですが楽しめる戦争ならいいと思っていますぉ^^リアルはおいらも反対ですがw


ぷりんぷりん 2008/01/07 14:50
せっかくのゲームなんだし、たまには真剣勝負!!とか後腐れなく出来たら楽しいですね♪国民同士の絆も深まりそうだし^^

←非常に励みになるボタン^^
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

