--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
←非常に励みになるボタン^^
なんか知らない間に・・・
04/29(Wed) 02:19|君主コメント(4)trackback(0)edit
いろいろなことが起こっているようで・・・

まぁ、状況も知らないし首突っ込んだところで解決できそうに無いから

静観ですが・・・

私の分かるところで、個人的見解を・・・

まぁ、凶風さんのご家族の一件

傍からみたら、頑張ってねとか、気遣いの言葉、はたまた逆に批判の言葉が飛んでるみたいですけど

うつ病って、本人も大変だけど、家族はもっと大変なのね・・・

経験した人で無いと分からないと思う

だから、軽々しく意見するものじゃないと思うんですよねぇ

続きを読む

←非常に励みになるボタン^^
とある成金の私設秘書のうらみ手帳(その2)
04/26(Sun) 01:26|とある成金の私設秘書のうらみ手帳コメント(3)trackback(0)edit
そろそろ、GWですね・・・
フッガーです。

この間ご主人様より手紙が来まして

「海事63に上がったから、いったんEUに帰る」

とのこと・・・
・・・休暇も終わりかぁ。とおもいつつ最後のほうを読むと

「リマのクエの途中だからアルパカ毛を持って迎えに来い」

Σ(・ω・ノ)ノ

早速仕事ですか><

まったく、人使いの荒いご主人で・・・
きっと、EU戻ったらまた大砲作らされるんだろうなぁ・・・

おっと、出航の時間だ・・・

この日記を隠しておかなければ・・・

続きを読む

←非常に励みになるボタン^^
商会HP作りました^^
04/18(Sat) 11:39|大航海時代コメント(0)trackback(0)edit
ありそうでなかった、商会HP
作ってみました・・・
ぶっちゃけ、知識あんまり無いのでなんともいえないけど
まぁまぁの出来です^^

一度覗いてみてくださいw

黄金境★エルドラード ←非常に励みになるボタン^^
ふぅ・・
04/14(Tue) 00:51|大航海時代コメント(2)trackback(0)edit
やっとLV62までやってきました・・・
目標のシ○ア専用ゲ○ググ・・・もとい装甲戦列艦まで

あと2つ!!

次の大海戦でポルが参加できればいけそうです^^
地味に兵器スキルもカンストしましたヽ(´ー`)ノ

かなり必死なのでSS取ってる暇ないし
秘書も放置状態です・・・

・・・

ん?

なんだこの日誌は・・・

・・・

・・・あいつめ
EUにかえったらおしおきだヽ(`□´)ノ
←非常に励みになるボタン^^
とある成金の私設秘書のうらみ手帳(その1)
04/10(Fri) 00:12|とある成金の私設秘書のうらみ手帳コメント(3)trackback(0)edit
事情説明

私の名はフッガー
この館の主であるナルセス様の私設秘書です・・・

以前、ご主人様の理不尽な命令によりポルトガルからベネ→ネデ→フラと
亡命を強制され、今度は大国であるイングとイスパに亡命せよと
指示を受けております><

ですが、ですが・・・
今の私の名声の合計は7万ほど・・・

無理です!!って、小声でボソッとつぶやいたら・・・

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻    

ちゃぶ台投げつけられました・・・トホホ

当のご主人はというと
今回の大海戦はそっちのけで

「海事LV上げに専念する!!」

と宣言して、大砲作りを強制され
それを船に積み込んでシャム湾に遠征してしまいました・・・

ということで、しばらくご主人様がいない間羽を伸ばせるということで
日記をつけてみようかと・・・

やばい!
この内容はやばすぎる!

ご主人様に見つからないように隠さねば・・・

では、またの機会に

|)≡サッ ←非常に励みになるボタン^^
デノミだってさw
04/08(Wed) 22:18|君主コメント(2)trackback(0)edit
と、まぁ、タイトル通り他人事のσ(・∀・)私

いよいよ実行とのことでとりあえずINしてみました・・・

Σ(・ω・ノ)ノ

見事にQが少ないですw

そして物価が安かった(当たり前かw)

初めて君主始めたころの物価水準かなぁ・・・

てことは、始めたころと比べて物価が1000倍になってたわけで・・・

ある意味とんでもないことだったんですね^^

さて、今後はどのように順応するか・・・

・・・・どうしましょうねw

←非常に励みになるボタン^^
果てしなき道・・・
04/05(Sun) 00:41|大航海時代コメント(2)trackback(0)edit
やっと、海事LV60台に到達ヽ(´ー`)ノ

ここまできました><

後4つであこがれの装甲戦列艦に♪
しかし、見てのとおりここからがつらい><
たしか、LV61までが11万
62が12万
63が13万
64が14万だったような・・・

シャム湾にこもってアユタヤが一艦隊あたり600としても・・・

・・・あぁ、考えたくない>< ←非常に励みになるボタン^^
乗り換え♪
04/02(Thu) 22:08|私生活その他いろいろコメント(2)trackback(0)edit
ゲーム内だと簡単に乗換えができる移動手段^^
DOL内なら船
君主内なら馬

これが実生活だとなかなか乗換えができないんですよねぇ><

で、このたび思い切って車を乗り換えようといろいろ検討した結果

新車買っちゃった^^

車種は日産ウィングロード
色は濃い目のシルバー

で、これが本日納車♪
10年ぶりにあの新車のにおいを嗅がせていただきました^^

・・・いいですねぇヽ(´ー`)ノ
いろいろと大なり小なり不満はある部分もありますが
やはり、新しいの一言で解消されますね^^

大事にしていこうと思っております^^ ←非常に励みになるボタン^^
うっ
04/01(Wed) 23:14|私生活その他いろいろコメント(0)trackback(0)edit
今日はエイプリルフールだった!!

正直者なので嘘がつけない私|-`)・・・

ん?

┬┴┬┴┤_・)ノダウト

ま、かわいいエイプリルフールでしたw

|)≡サッ ←非常に励みになるボタン^^
