--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
←非常に励みになるボタン^^
毎度毎度ですが・・・ | 日記 2008/04/27 23:45
04/27(Sun) 12:11|君主コメント(0)trackback(0)edit
毎度毎度ですが・・・ | 日記 2008/04/27 23:45
不具合直っていないみたいだし・・・
次週のメンテまでは、ちょこっとINして、落ちの繰り返しかな

それまでは、お友達の日記の更新や自分の日記の更新をしようかと


・・
・・・
・・・・・・


重すぎる><

日記をかくごとに自分の体重みたいにじわじわ重くなるのは
やめてほしい><







この日記に対するコメント(18)




奈央【ナオ】 2008/04/28 00:26
不具合多すぎ・・・ てか、ナルさんのメッセ、気になってたんだけどw


ヤツキン 2008/04/28 01:13
君主も重くてモフ地獄で高得点取れない><


灼 2008/04/28 02:01
運命ですw


Grenda 2008/04/28 02:39
重いですよねぇ・・・自分の胸みたい・・・<(_ _)>スマセン イチブ ウソデス


霞愛凛 2008/04/28 08:05
何か???重いことは悪いの><


レグルス 2008/04/28 09:31
ま、まさかナルさんもメタボリックシンドローマー!? コワコワ~


高橋美麗 2008/04/28 10:39
このメンテなんとかしてほしいものですねぇ;;;改善できたらどんな保障がまってることやら><


マレフィセント 2008/04/28 17:25
重くて重くて・・・;;;はぁ;;;


孤高のユリ 2008/04/29 11:34
|-`)難民はえてして、プチコミへ流入するものですよ・・・


ナルセス 2008/04/29 20:21
>奈央さん 気にしない、気にしないw


ナルセス 2008/04/29 20:22
>ヤツキン様 君主自体はそうでも無いけど。プチが重いのはねぇ・・・


ナルセス 2008/04/29 20:22
>灼さま 仕様じゃなかったのかw


ナルセス 2008/04/29 20:23
>グレ様 正直が一番ですよw


ナルセス 2008/04/29 20:24
>霞さま それって、体重? プチ?


ナルセス 2008/04/29 20:25
>レグ様 いまのところ大丈夫ですが、予備軍らしいです><


ナルセス 2008/04/29 20:26
>高橋様 大型BTにノリコイベの延長・・・葉っぱ配布もあるかも(妄想)


ナルセス 2008/04/29 20:26
>マレ様 う うん疲れますよね><


ナルセス 2008/04/29 20:27
>孤高のユリさま 難民ですか・・・w 私はエナ鯖いってましたけどねw


←非常に励みになるボタン^^
とりあえず君主できましたね | 日記 2008/04/27 00:33
04/27(Sun) 12:10|君主コメント(0)trackback(0)edit
とりあえず君主できましたね | 日記 2008/04/27 00:33
海賊船初体験w
ドキドキ

感想としては、それなりに楽しいですね
ドロップとかで見たときには、モフ地獄と印象は変わらないです

ふたつに共通していえるのは
儲けよりも、コミュニケーション重視のダンジョンといったところでしょうか

儲けとか効率とかを考えるのであれば
モフパラや天土、冥土の方が同じ時間で稼げると思います。

ですので、まったり派というか
おしゃべり好きな方には良いんで無いのでしょうか?
「ここどこ~?」
「迷った~><」
とワイワイ騒ぎながら、ドロップのこと気にするのでなく
プレイするのも君主の楽しみ方のひとつだと思うのは

私だけですかね^^
ちょっぴり、君主始めた頃を思い出しましたw
みなさんはどうでしょうか?




この日記に対するコメント(10)




ろあびぃ 2008/04/27 02:14
一日中海賊船に行っている人もいるから面白いのじゃないかと思います。


高橋美麗 2008/04/27 10:34
たしかに交流の場としてはPTで入れるってこともあって国イベントにもつかえそ~ですねぇ^^他国とも交流はかれるし楽しいです♪


小姐! 2008/04/27 17:06
昨日は4回行きましたわ♪ 


マレフィセント 2008/04/27 17:53
面白いと思います♪今まで交流が無かった国の人と行ったりできて、友達の輪が広がりました♪


灼 2008/04/27 22:39
面白かったよね♪


ナルセス 2008/04/27 23:05
>ろあぴぃさま そんな人いるんですか^^


ナルセス 2008/04/27 23:05
>高橋様 ですねぇ~ ただ、人数制限がチョット痛いですけど^^;


ナルセス 2008/04/27 23:06
>小姐さま 独占はいけないですぞw


ナルセス 2008/04/27 23:06
>マレさま それは良いことですね^^


ナルセス 2008/04/27 23:07
>灼さま です^^

←非常に励みになるボタン^^
まだかなまだかな~♪ | 日記 2008/04/26 01:00
04/26(Sat) 12:09|君主コメント(0)trackback(0)edit
まだかなまだかな~♪ | 日記 2008/04/26 01:00
学研の~♪
ではなく、メンテ終了ですw

こういう時は、他鯖で暇つぶし

そして、寝るw

以上w




この日記に対するコメント(2)




レグルス 2008/04/26 09:46
おばちゃんまだかな~♪ って、古!


ナルセス 2008/04/27 00:25
>レグ様 年ばれますってw

←非常に励みになるボタン^^
やっぱりというか、なんというか・・・ | 日記 2008/04/25 03:27
04/25(Fri) 12:08|君主コメント(0)trackback(0)edit
やっぱりというか、なんというか・・・ | 日記 2008/04/25 03:27
メンテなのねw
昼前にINして、状態が変わってないから・・・

彼女に電話してデートに行ってきましたが、なにか?

あんだけ大きな改変したら、何か起きるだろうなって思ってましたがw
やっぱりそうなりましたかw

で、当然の帰趨として、政権掲示板に某掲示板の痛い記述も増えてますねw

書いた当人たちは、何らかの反応してほしいみたいですが

そんなことしてる

ヒマ無いってばww

明日も早いので寝るとしますか
え?どこいってたって?

デートに決まってるじゃないですかw

それでは、おやすみなさいzzz






この日記に対するコメント(18)




高橋美麗 2008/04/25 06:43
デートですかぁ?さぞかし楽しかったんでしょ~ね^^あたいは熱だしてダウンしてたって言うのに、君主だけはやってましたが何か?www


小姐! 2008/04/25 08:20
この時間も未だにヨウギクメンテ中であります;;


ろあびぃ 2008/04/25 09:00
天気も良いし、良いことなんじゃない?子供の学校行事に行きます。


マレフィセント 2008/04/25 09:32
デートいいなぁw


レグルス 2008/04/25 10:12
春だねぇ♪


灼 2008/04/25 17:03
(* ̄- ̄)デートねぇ・・・


奈央【ナオ】 2008/04/25 21:09
たのしそうねぇ・・・・・


ヤツキン 2008/04/25 21:18
うちにはまだ春は来ない・・・|-`)ジー


ナルセス 2008/04/26 00:34
>高橋様 まあ、そんな時もありますよ^^ お大事にb


ナルセス 2008/04/26 00:35
>小姐さま 見たいですねw おかげで痛いカキコが増殖中ですけどねw


ナルセス 2008/04/26 00:35
>ろあぴぃさま Σ(・ω・ノ)ノ 子供いたんですか?


ナルセス 2008/04/26 00:36
>マレさま それは、楽しかったですよw


ナルセス 2008/04/26 00:36
>レグルスさま 夜はまだ冷えますけどねw


ナルセス 2008/04/26 00:37
>灼さま ( ̄ー ̄) フッ


ナルセス 2008/04/26 00:37
>奈央さま 人生楽しまないとw


ナルセス 2008/04/26 00:37
>ヤツキンさま そのうちくると思うよw


夜叉太郎 2008/04/26 08:08
ipodにハマってて最近君主さぼりがちですwついでに夜勤なのでメンテすら知りませんでした♪


ナルセス 2008/04/27 00:26
>夜叉さま 素敵♪

←非常に励みになるボタン^^
君主のゲームってw | 日記 2008/04/24 13:56
04/24(Thu) 12:07|君主コメント(0)trackback(0)edit
君主のゲームってw | 日記 2008/04/24 13:56
焦点が経済にばかり当てられますけど
政治の要素もありましたよね・・・・確かw

このゲームにいらっしゃる方はいろいろあると思いますが
大体パターンがあると思います。
思いつくところあげてみると

1.戦闘屋さん
2.製造屋さん
3.投資家さん
4.商人さん(2.3.とかぶるかな)
5.チャット屋さん(1~4とかぶるかも)
6.政治屋さん

そんなところかな・・・
最近の問題というか、話題に上がるときにふと思うのが
お互いがどの視点に立って物を言うかで、論点が食い違うことですねw

例えば国というものを考えたときに
上記の3の方と6の方では発想が違います。

投資家さんから見ると、国=会社経営にたとえることが多く
政治屋さんからみると、国=現実の国家概念にたとえることが多いです。

そうしたときに、お互いたっている土俵が違うもんですから
論議が進まないのは当然の帰趨ですw

さて、国守の立場で見た場合
求められる資質は、3と6になるかと思います。
このバランスがどうなるかで、国が安定するか否かが決まるのではないかと思っています。

通常、そこまで気にすることは無いのですが
今回のネオの乗っ取り劇では、
政治屋さんの施策に対する投資家さんの離反とみればわかりやすいかとw

このあとどのような国運営をするのかは楽しみですが
過去のいきさつを見てる限り
今度は政治家さんの逆襲が起きるのは明らかw

というか、この筆頭がσ(・∀・)私だったりしてww

政治屋さんの立場で言うと、当然株価を下げる方策に走りますw
で、投資家さんの立場で言えば、リスク回避で他の株の保有に走りますね。
で、株価が下がった頃に買い戻す。

今回国を取ったことで、身動きが取れない立場になった某氏
再びあっと言わせる行動をとるのか、すこし楽しみですww




この日記に対するコメント(7)




Grenda 2008/04/24 19:40
そぅそぅ・・・人それぞれ、目的も思考も違うから、そういう集まりであるから、いろいろあって、楽しい事も増えるのでしょうね・・・まぁ、全く同じような人が集まっても、楽しくないかもしれないし・・・自分の見方が全て正しい と思うのは、必ずしも良いとは限らないですよねぇ←これも、正しいとは限らないww


霞愛凛 2008/04/24 21:03
なるしゃま^^はよして~;;国チャしたぃぉ


ナルセス 2008/04/25 03:03
>グレ様 そうですね^^ その価値観の違いをどうすり合わせていくのかが大事ですし、そのやり取りが面白いんですけどねw


ナルセス 2008/04/25 03:04
>霞さん うーん、こればっかりは運A待ちですね^^;


小姐! 2008/04/25 08:08
政治ってムズカシイですねぇ~ ま、そんなことより早く叩きた~い♪


ヤツキン 2008/04/25 21:34
う~ん、色々メンドクサイよね(´・ω・`)


スーイー 2008/04/26 16:35
おいらにはそこら辺はまだ勉強不足です・・・w いろいろむずかしいですね

←非常に励みになるボタン^^
さて、何がしたいんだかww | 日記 2008/04/24 00:29
04/24(Thu) 12:07|君主コメント(0)trackback(0)edit
さて、何がしたいんだかww | 日記 2008/04/24 00:29
メンテが延長で、今日はINする気がなくなってしまったw

で、ある方から、公式の掲示板に
私のプチの内容がお題になっているとのことw

ふーん

というのが感想ですw

なんか反論でもしようと思いましたが
油注ぐだけだと思うから、スルーですねw

ひとつ、言っておきたいのですが
私のプチで新規国の公約書いて何が悪いわけ?
というより、これたたき台だからねw
どうとるかは自由ですがw

あと、ネガティブキャンペーンがどうとか言っているみたいですが・・・

なんもしとらんっちゅうねん!!

そんなめんどくさいことしませんがね
仕事もあるし、他にもすることあるんですからw

余裕無いんですかねw

ついでだから、もうひとつ書いておきましょうかw
国庫金と人形の持ち逃げについてですが

別に返さないなんて言ってませんがww
こちらで管理しますとは言ってますがね・・・

返還交渉に応じないわけじゃないですからねw

いちおうさ、ゲームなんだし
与えられた状況でいかに楽しむか
あるいは、いかに楽しませるかが大事なんじゃないんでしょうか?

その上でのあの公約だし、退国騒動なんですからw
施設の資本金全額投入で株主利益がどうとか言っている株主もいますが
その分寄付金投入すれば元に戻るんで無いんじゃないんですか?

一応そのあたりも含めての資本金投入ですw
原状回復できないなら、そんなことするわけ無いじゃないですかw
・・・増資だけはどうしようもないですけどねw
まあ、それも誰かさんが歩み寄れば解消できると思いますがw

後は、返還交渉でない?
そういった交渉とかするのが君主の醍醐味だと思いますが?

騙りキャラで痛い紹介文や看板出したり
掲示板でカキコするより

楽しいと思いますが、いかがですかね?







この日記に対するコメント(12)




ろあびぃ 2008/04/24 01:11
国庫金はだいたい国守や守令給与からの積み立てが殆どだと思います。従って株主が口を挟む問題ではないと思います。国庫で買った人形もそうですね。


灼 2008/04/24 11:02
プチで何書いても自由だと思います♪グ( ̄ε ̄〃)b別にいけないこと書いてるわけじゃあないんだしーw


ナルセス 2008/04/24 11:10
>ろあぴぃ様 理論上はそうなんですけどねぇ そのあたりを納得されない方もいるようですから^^;


ナルセス 2008/04/24 11:11
>灼さま 別にエグイ事書いてるつもりも無いんですけどねww


ヤツキン 2008/04/24 12:30
(' ' *)(_ _ )ウン(' ' *)(_ _ )ウン、何を書いてもその文に対して更に反論や文句があるだけだからスルーが一番よねw


ナルセス 2008/04/24 12:36
>ヤツキン様 そういうことですw


高橋美麗 2008/04/24 14:03
その通りだと思いますー。しかし大変な騒動ですなぁ・・・


ナルセス 2008/04/25 03:05
>高橋様 正直、そこまで必死にならんでも・・・ってのが、本音です^^;


小姐! 2008/04/25 08:01
ナルさまの仰せのとおりにござりまする~♪ 最近マンネリ化しつつあった君主も愉快な面々のおかげで何気にオモロー!w


マレフィセント 2008/04/25 09:31
ゲームやん・・・(--; 楽しくいこうよ><


ヤツキン 2008/04/25 21:37
ほら、きっとリアルでは相手にされないような人だからゲームに執着しちゃうのね~。可愛そうに。


スーイー 2008/04/26 16:11
おいらもスルーが一番だと思いますねw 文句言うんだったら自分がやれっと心の中で思いますw

←非常に励みになるボタン^^
いまいち・・・ | 日記 2008/04/22 20:21
04/22(Tue) 12:06|君主コメント(0)trackback(0)edit
いまいち・・・ | 日記 2008/04/22 20:21
調子が上がりません:;
仕事は休めないので、しょうがないわけなんですがね^^;

最近、どうしても書く内容が、暗いイメージなるのが・・・
ものすごーく嫌ですねw

まあ、やろうとしていることも
ポジティブでなくて、ネガティブな内容なんで
どうしようもなし^^

プチ友の日記のコメントを書こうと思っても
返って、迷惑がかかるのではないかと気になって書くこともできず^^

しばらくは自粛かな・・・

基本策士だとは思っていないんですが
やっていることが、そういった内容なだけに
違和感を覚えつつ毎日INしてます^^

こういう時って、えてしてリアのほうは順風満帆だったりして
微妙ですw

世の中って難しいw




←非常に励みになるボタン^^
ん~気持ちはわかるんだが・・・ | 日記 2008/04/21 22:36
04/21(Mon) 12:05|君主コメント(0)trackback(0)edit
ん~気持ちはわかるんだが・・・ | 日記 2008/04/21 22:36
現実問題として、国を追われたことは事実です。
それに対して、いろいろと動いているのも事実です。

ですけどね・・・

堂々と動きたいんですよね^^
他国の掲示板に書き込んだところで
負け犬の遠吠えにしかなりませんし、
あまりにも他人に頼りすぎているというか・・・

やるなら、きちんとゲーム内でやるべきだと思うんですが・・・

どうも、この鯖って場外乱闘が好きというか
匿名でしか物をいえないというか・・・

ある程度、書いた方の気持ちもわからないでも無いですがね・・・

とりあえず、新規の開国、ここを取ってからが反抗開始だと思っていますので
協力者の方よろしくお願いします^^




この日記に対するコメント(3)




彩孤 2008/04/22 10:25
|д`●)ふぁいとぉおおお!今こそナルセス親衛隊が(ry


マレフィセント 2008/04/22 17:32
頑張ってください><


霞愛凛 2008/04/23 20:56
うちも協力したぃ思て^^;今株購入できるよに^^一生懸命お金貯めてます^^;

←非常に励みになるボタン^^
とりあえず復活♪ | 日記 2008/04/21 20:15
04/21(Mon) 12:04|私生活その他いろいろコメント(0)trackback(0)edit
とりあえず復活♪ | 日記 2008/04/21 20:15
まだ本調子ではないですが:;

まあ、久しぶりにきつかったです^^

何年ぶりだろww

熱はあんまりでなかったのですが、吐き気とせきがひどくて><

みささん、体調管理には気をつけましょうね^^




この日記に対するコメント(2)




レグルス 2008/04/21 21:12
治りかけが一番大事ですぞ。お大事に~


ぷりんぷりん 2008/04/21 21:54
治ってきたようでヨカッタねぇ~♪体調には気をつけて~もぅ年なん…ムニャムニャw

←非常に励みになるボタン^^
風邪 | 日記 2008/04/20 01:30
04/20(Sun) 12:03|私生活その他いろいろコメント(0)trackback(0)edit
風邪 | 日記 2008/04/20 01:30
以上。ということで寝ます:;



この日記に対するコメント(4)




奈央【ナオ】 2008/04/20 08:03
おはよw よくなった~?


ぷりんぷりん 2008/04/20 10:04
早くよくなるといいねぇ♪体調悪いのにありが㌧♪(・ω・)ノ


灼 2008/04/20 18:29
いっぱい寝て早く良くなってください♪


小姐! 2008/04/21 11:42
粗相しすぎちゃいました? お大事に^^

←非常に励みになるボタン^^
株主の思惑それぞれw(会員限定) | 日記 2008/04/18 --:--
04/18(Fri) 12:03|君主コメント(0)trackback(0)edit
株主の思惑それぞれw(会員限定) | 日記 2008/04/18 --:--
自分の利益の追求か
はたまた、まじめに国取りか・・・
いろいろ、思惑があるのはわかりますが・・・

その結果としての施設崩壊ですね・・・

というか、タイトの株主何してるのって感じなんですが・・・

といっても、発議がかけられない株主はしょうがないとして
発議をかけることができる株主が何も行動を起こしていないのは
責任の放棄というかなんというか・・・

そういう意味で、ペナを覚悟しつつ発議に踏み切った株主は
過去のいきさつは、おいておいて、それなりに評価すべきかと・・・

国運営したいなら、そうしたほうが株主にとっては益になると思いますが・・・

ま、当面は関心が無いから、しばらく静観ですね
あくまで当面ですけどww




この日記に対するコメント(2)




スーイー 2008/04/19 16:36
お久です^^ 平穏無事でことが済むといいですねえ^^; 


ナルセス 2008/04/20 01:29
>スーイーさま おひさです^^ まあ、何も無いのもそれはそれであれなんですが^^

←非常に励みになるボタン^^
人事異動で・・・ | 日記 2008/04/17 21:11
04/17(Thu) 12:02|携帯ショップ店員のひとりごとコメント(0)trackback(0)edit
人事異動で・・・ | 日記 2008/04/17 21:11
うちところ、まあ、小さい会社ですが人事異動がありましてw
私は関係ないのですが、色々と店舗間の移動があるんですなw
で、その引継ぎにバタバタしている毎日ですw

ふと気がつくと

発令は5月からなんですが・・・

え?

この店、男オイラ一人かよ!!

人によっちゃあ、うらやましいと言われるかもしれませんが・・・

力仕事はすべてやらされるのが目に見えてます・・・Orz

あと、女性特有の難しい人間関係・・・・

んー

考えるのやめよw

まあ、なるようになりますなw




この日記に対するコメント(12)




Grenda 2008/04/17 22:28
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン なるようになるせす・・・


奈央【ナオ】 2008/04/17 22:44
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!楽しそうね♪ww


レグルス 2008/04/18 10:57
あこがれのオフィスラブ!? それとも昼ドラ並のドロ沼か!?


灼 2008/04/18 12:20
それは辛いでしょうねw 


マレフィセント 2008/04/18 13:38
女性の中に一人でも男の人がいるとうまくいくもんですよww マレ、保育士していた時・・・身をもって実感しました・・・。。。w


小姐! 2008/04/18 21:13
アタシも雇って♪ 無難しい人間関係をさらに難しく♪


ナルセス 2008/04/18 23:42
>グレ様 そのルーシア並みのギャグは一体w


ナルセス 2008/04/18 23:42
>奈央さま 楽しいといえば楽しいのかな^^


ナルセス 2008/04/18 23:43
>レグさん すべて既婚者並びに彼氏持ちでそんなことできませんw


ナルセス 2008/04/18 23:44
>灼様 う うんちと辛いですw


ナルセス 2008/04/18 23:44
>マレ様 なるる そういうものですか^^;


ナルセス 2008/04/18 23:45
>小姐さま な なんてことをw


←非常に励みになるボタン^^
F1100 | Shop店員さんの携帯日記 2008/04/16 10:46
04/16(Wed) 12:01|携帯ショップ店員のひとりごとコメント(0)trackback(0)edit
F1100 | Shop店員さんの携帯日記 2008/04/16 10:46
割賦で買ってしまいましたww
いわゆる
ウィンドウズ携帯です♪

まずは購入動機から・・・

基本ケータイ業界にいるんですが、ケータイサイトよりネットサイトを見る機会が多い
携帯のフルブラウザでは課金が発生しますからねぇ
それが見れるということ

次にこの間から


なるサービスが開始されたことw
簡単に言うと、パソコンで携帯メールの確認や返信ができるサービスねw

で、F1100には、iモードを見ることができない。
すなわち、普段やり取りしてる携帯のアドが使えない・・・

ですが、これを使えば普段使っているメアドが使える♪

ということで購入してみました・・・





が!



駄目じゃん><

まずフルブラウザ機能
遅いです:;
もうひとつの愛機「N905i」のほうが使い勝手が良いですね・・・

次に、くだんのiモードネットが閲覧できないww
ということは、メールができない:;

たぶん、ウィンドウズモバイルの仕様が
携帯の仕様に追いついていなからかな・・・

つくずく、日本の携帯の性能のよさに感動ですw

んでもって、操作性の悪さ・・・
いちいち、起動したソフトを別メニューで終了させないといかんとは・・・

しかし、買った以上は何か有効活用せねばと思い


スケジュール帳とPCサイトの閲覧用で使ってます:;

日本メーカーの物でこれですから
HT1100もこの様子だと
期待はずれになるような気がします:;

うーん、残念




この日記に対するコメント(10)




小姐! 2008/04/16 11:14
昔は電気卓上計算機だったのに、今はすごいですねぇ~w


ナルセス 2008/04/16 12:37
>小姐さま というより、電話しかできなかった気がするんですがw


Grenda 2008/04/16 13:20
某社携帯愛用ですけれど、PCサイトビューワーは、課金促進としか思えない仕様が嫌です・・・いちいち読み込むので、プチコなんて事実上閲覧不可能ですし。。。


灼 2008/04/16 14:33
最近の携帯事情を把握していない私って・・・ (; ̄ー ̄A


ナルセス 2008/04/16 17:08
>グレ様 上限もまだ高いですからね^^; 今後に期待ですw


ナルセス 2008/04/16 17:09
>灼さま 大丈夫、生きていけるからw


うめか 2008/04/16 17:47
ネット見るのに某社のスマートフォンを使っていたことがあったのですが、遅いのと操作しづらいのとで結局解約しちゃいました。


ナルセス 2008/04/17 00:06
>うめかさま ですねぇ~ 多分ソフトの問題なんですけどね:;


彩孤 2008/04/17 13:46
|д・*)ノ そのなんか素敵な携帯ヲくだたい!


ナルセス 2008/04/17 21:05
>彩孤さん だめw

←非常に励みになるボタン^^
振り返れば・・・ | 日記 2008/04/16 10:20
04/16(Wed) 12:00|君主コメント(0)trackback(0)edit
振り返れば・・・ | 日記 2008/04/16 10:20
リアで焼肉おごってもらいまして、すこし二日酔い気味Orz

んで、ふと日付を見たら、もうすぐ5月ですか・・・

私が君主に迷い込んだのが7月・・・
ちょうどヨウ鯖の初代君主の推薦人の募集期間の頃でした

右も左もわからず、ただ黙々とジーククエをこなす毎日w

で、そこから3ヶ月でネオの国守になるとは夢にも思いませんでしたw
10月くらいですか・・・

で、年が明けて2月の頭に君主に就任・・・
ここまで7ヶ月・・・

で、現在
白虎官の大臣ではありますが
国を追われ、雌伏の日々・・・
極悪人扱いですからww

なかなか、波乱万丈な君主生活ww
σ(・∀・)私の存在で、いろいろ変化のあった人もいるのでは?

というか、いつの間にか色々なことに影響を及ぼすキャラになっていることに
驚きを感じている今日この頃w

楽しいことや、つらいことがありますが、そこはそれ
ゲームなんですから、うまく行かないことってありますがなw

とりあえずは、この状況、モチベは下がっていませんよw

ということで、これからもよろしくですw

酔っ払いの戯言でしたww
ちゃんちゃん♪





この日記に対するコメント(3)




小姐! 2008/04/16 11:10
シャオも現在野伏せり魂を養っております♪


ナルセス 2008/04/16 12:38
>小姐さま 魂を養うのねぇ・・・w


灼 2008/04/16 14:32
やっぱ変化がなきゃ面白くないですよ♪ いい事にしろ悪い事にいろ体験できるのはいいと思いますわ♪

←非常に励みになるボタン^^
σ(・∀・)私の罪状は特別背任だってさw | 日記 2008/04/15 03:35
04/15(Tue) 11:59|君主コメント(0)trackback(0)edit
σ(・∀・)私の罪状は特別背任だってさw | 日記 2008/04/15 03:35
まずは、これをご覧くださいなw

ある方からある方への耳打ちの記録です。
あの場にいらした方はご存知の通り
国庫金については保管する方針です。
人形についても同様です。

で、罪状は特別背任だそうです。ふーんw

というのであれば、あなたも同罪なのではないのでしょうか?
いままで、株主のために利益を上げる努力をしている経営陣に対し
何も言わず
発議をかけるタイミングでピンポン発議をかけ、株を消滅せざるを得ない状況に
追い込んだ挙句、これですかねww

あの方悪人になりきれてないことにチョット失望w
思いっきり開き直ればまだ面白かったんですがw
中途半端に自己正当化しようとしてるしw


私は資産増やしたいんです!!

ってはっきり言えば良いじゃんw
株いっぱい持ってるんだから、それくらいいっても安泰なんじゃないのかなw

さて、特別背任の犯罪者はどこに逃げようかなwww





この日記に対するコメント(2)




ヤツキン 2008/04/15 04:42
うちの事散々言ってるやw←当たり前だけど。どう考えても自分の資産増やしたいだけだと思うんだけどね~某氏は。株主も影でコソコソ言ってないではっきりすればいいのにね。うちが国守になってやっと分かったんだけど、ナルさんが任期を長い間勤めていたのは本当に大変で凄い事だと思う。うちもどこかに逃げなきゃ~ヽ(^▽^*)ノ


小姐! 2008/04/16 11:32
盗人猛々しいw 変化のない生活に刺激を頂いたようでとても楽しいイベント♪

←非常に励みになるボタン^^
さらば、ネオポリス | 日記 2008/04/14 17:04
04/14(Mon) 11:58|君主コメント(0)trackback(0)edit
さらば、ネオポリス | 日記 2008/04/14 17:04
予定通りというか、想定内というか
可決されましたね。

もう数時間もすれば、ネオポリスから解雇されると思います。

その後の国守の行動次第にもよりますが
いまんとこ予想されるのは

1.守令のサブキャラの任命
2.そのサブキャラの納税による資産増やし
3.後は放置

だと思われます。
増資の可能性もありますが、その可能性は低いと思います。
理由は一株ごとの配当が減るからです。
個人の資産増殖が狙いであるなら、増資の意味が無いからです。
するとすれば、販売価格を高めに設定しての公開増資かと思います。

ともあれ、ゲームを始めて以来のネオポリスはここに至って崩壊することとなります。
大都会氏から半ば放棄されるように受け継いだ国ですが
いままで、正常に活動していた国が崩壊する様は
正直痛々しいです。

今後の行動をある程度公開しましたが、それを私怨と取るかどう取るかは
各自のその国に対する思いの違いですから、あえて、反論するつもりはありません。
反論したところで、妥協点も無いですからね

ひとつだけいえるのは、何の意思表示もなく、国の方針も示さず、交渉もせず
発議を行ったことに対して、抵抗の意思表示をしただけです。

今後ですか?

決まってますがね


I Shall return to ネオポリス







それまで、さらば







この日記に対するコメント(8)




小姐! 2008/04/14 18:16
わたしも夕方、新国主さまの掲示板と白チャをみてブチギレて新国主さまの目の前で国抜けさせていただきました^^


孤高のユリ 2008/04/14 20:19
気になる点は、次期開国数と対抗馬の勢力ですかね…個人的には最期のセリフ…「あいる びー ばっく」が良かったヽ('ー`)ノ


奈央【ナオ】 2008/04/14 21:34
さて、頑張りますかww


ハルっち様 2008/04/15 00:34
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


ナルセス 2008/04/15 02:51
>小姐さま まあまあw


ナルセス 2008/04/15 02:53
>孤高のユリ様 そっちも良いんですが、政治関係だと、マッカーサーの状態がまさに当てはまるかとww


ナルセス 2008/04/15 02:53
>奈央さん 無理しないでねw


ナルセス 2008/04/15 02:54
>はるっちさま うぃ、頑張るさー

←非常に励みになるボタン^^
賽は投げられた・・・ | 日記 2008/04/13 03:17
04/13(Sun) 11:57|君主コメント(0)trackback(0)edit
賽は投げられた・・・ | 日記 2008/04/13 03:17
ルビコン川を渡ってしまいました。

後は国取りに向かっていきます。

正直どこまで、何人の方がついて来てくれるかわかりませんが

やれるところまでやって行こうと思います。

当然ですが、一部の国民、株主からは
極悪人のレッテルを貼られると思います。

ただ、個人的な意見を言うと
ある方の引退騒動からここまで
国を何とか安定に持ってきた意識は持っています。
であれば、それを壊すのも
できるのであれば自分でやりたいと:;

ということで、今回の国取りは是が非でも取りに行きます

以上決意表明おば





この日記に対するコメント(6)




ぷりんぷりん 2008/04/13 08:53
ついにきましたねぇw頑張るんダ━o(`・д・´)ノ━!!


灼 2008/04/13 15:09
ナルさん、ごめんねぇヽ(TдT)ノ


レグルス 2008/04/13 22:28
むぅ。次回の開国も荒れそうな予感・・・


スーイー 2008/04/14 01:19
国取りがんばです^^ ファイト~いっぱーつw


クリ姫 2008/04/15 03:26
国とり クリもエナでやる予定だよ~♪お互いがんばろうねぇ~


ヤツキン 2008/04/15 04:48
うちは勿論、迷惑でなければついて行くさ~( ´ー`)なんてったってσ(゜ω゜)極悪人ですからw国取り協力しまっす!

←非常に励みになるボタン^^
ぜひもなし・・・ | 日記 2008/04/12 00:57
04/12(Sat) 11:57|君主コメント(0)trackback(0)edit
ぜひもなし・・・ | 日記 2008/04/12 00:57
初心者講習会をやってみました・・・

予想通りというか、なんというか
人少ないですね・・・:;

ですが、いることはいましたので
進めさせてもらったんですが・・・

どうなんだろ・・・

講習の内容はアレで良いかとは思うんだけどな・・・

あとは、継続してできるかどうかですな・・・

ま、時期がずれてしまったのはしょうがないので
現状のままやってみますか・・・

あと、国の方である計画を水面下で進めてます・・・
多分一番最善の方法かとは思いますが
こちらも粛々と進めていきますので
関係者の方よろしくお願いします




この日記に対するコメント(1)




孤高のユリ 2008/04/14 20:16
|-`)活動ご苦労様です・・・ヨウ鯖活性化の為に馬車馬の如く働くことを期待してます♪

←非常に励みになるボタン^^
いろんなことにかかわると | 日記 2008/04/10 08:41
04/10(Thu) 11:56|君主コメント(0)trackback(0)edit
いろんなことにかかわると | 日記 2008/04/10 08:41
いろんな反発も受けるわけで・・・
そして、あらぬ憶測も受けるわけなんですが・・・

気にしなくていいよって励まされたりもします。

ただ、今の国の状態でだれも、何も言わないのが気になります。

この先どうしてほしいのか?
とか
何が気に入らないのか?
とか、言っても良いんじゃないんでしょうか?

逆に、それがいえない状態ってある意味
国の末期状態のではないかと思ったりもします。

ある意味、インフレよりもそちらが心配だったりもします。
だったら、開国で国取りしたらって意見も聞きます。

それも一理あるのですが、長く在籍してる国ですから
スパッと切り捨てられない部分もあります。

なんか、書いてて訳分からなくなった><

しばらく様子見ながら、考えてみようかと思います。






この日記に対するコメント(1)




クリ姫 2008/04/15 03:24
何が言いたいのか わかる気がする・・・のはクリだけかなぁ~

←非常に励みになるボタン^^
だんだん春めいてきましたが・・・ | 日記 2008/04/09 01:05
04/09(Wed) 11:55|君主コメント(0)trackback(0)edit
だんだん春めいてきましたが・・・ | 日記 2008/04/09 01:05
夜はまだ寒いっス:;
昼間はかなりあったくなってきましたがww

さて、うちの近所の田んぼもそろそろ、田植えの準備が始動ですねw
あちこちで、くろかきと苗床の準備を始めてますw

個人的には、冬の白一色の雪原も好きですが、
田植えの時期直前の水を張った湖状態の田んぼの風景も好きです。

今日は写真が無いので、残念ながらお見せできませんが・・Orz

閑話休題

季節の変わり目って、やっぱ出てくるんですね・・・・
すこし変わったことをする方が・・・:;

主義主張は色々あるので、その方の主張は気にしないのですがww
やり方がねぇ~
ぶっちゃけ好みで無いです(・д・)ノ

後自分の考え方を一方的に押し付けるのも嫌いですw

他鯖はどうか知りませんが、多種多様の考え方、
価値観が共存できる鯖にヨウギクをもって行きたいと思ってるところに
あんなのがくるとねぇ~

戦争反対!結構じゃないですかw
戦争したい!いいじゃないですかw

問題は双方がぶつかったときですね
まずは話し合いでしょ
当然ですが交渉は決裂すると思います。

ですが、戦争反対のための戦争はしたほうが良いのではないのでしょうか?
ホントはしたくない、でもやるからには損害も覚悟してね
くらいの意気込みは必要かと思います。

ただの中傷だけでは、何の効果も無いと思いますがw

以前ガラと引き分けたとき、国として必死になった記憶があります。
戦力差があるわけですから、ほっておけば確実に負けるわけですからw

いかに戦力差がつかないルールづけができるか?
少しでも戦力差が埋まるようにフリーの戦闘職を傭兵として、用意できるか?
過去のガランダ戦で使えそうな作戦は無いか?

やれることはいっぱいあると思うんですが・・・・


ま、わからないのであれば華麗なるスルーでいきますかねw
わざわざ、捨てキャラまでこしらえて、ご苦労様ですw






この日記に対するコメント(6)




マレフィセント 2008/04/09 07:48
田植えいいですね~~~^^ 今度写真が見たかったり・・・♪ それにしても、相手を中傷するような人はいけませんねぇ;; 


小姐! 2008/04/09 08:44
ナルさまの田植え姿をうpして♪


灼 2008/04/09 11:20
農耕スキルあがりますねーw(o ̄ー ̄o) ムフ


ハルっち様 2008/04/09 13:12
いつかは夫婦で田植えなのかな・・(≧▽≦)


綾波ユミ 2008/04/10 09:50
えっと・・・ナルさんは田舎者・・・っと。メモメモ


ナルセス 2008/04/11 09:09
>皆様 田んぼはあるけど、田植えはしないっす><

←非常に励みになるボタン^^
( ̄□ ̄;)!!気がついたら・・・ | 日記 2008/04/07 04:23
04/07(Mon) 11:54|君主コメント(0)trackback(0)edit
( ̄□ ̄;)!!気がついたら・・・ | 日記 2008/04/07 04:23
21000HIT・・・o(^-^o)(o^-^)o


当然ゲストさんでしたww





最近は、どうも愚痴ばかりで、微妙なんですがね:;





みなさんごらんになっていただいて、有難うございます。





そして、これからもよろしくです♪



今日はねたが無いのでこの辺でw





この日記に対するコメント(4)




レグルス 2008/04/07 10:09
ちょこちょこ、見させてもらってます~♪ 22222HITは狙うぜ・・・


ナルセス 2008/04/07 10:57
>レグさん ヨロピク♪


マレフィセント 2008/04/07 14:09
21000HIT*☆━。゚OMЁ.+゚(p・ω・。q)゚+.DЁTO゚。━★*!! 


ナルセス 2008/04/07 16:01
>マレさん 有難う♪

←非常に励みになるボタン^^
|-`)・・・ピックアップされてる | 日記 2008/04/04 04:03
04/04(Fri) 11:53|君主コメント(0)trackback(0)edit
|-`)・・・ピックアップされてる | 日記 2008/04/04 04:03
ちょっと、うろたえておりますww

もう少し画像とかUPしておけばよかった・・・・Orz

ご来店の皆様

こんなプチホームですが、よろしくお願いいたします。

ということで

ヨウ鯖ネオポリス宴会主催者募集中♪

ついでに白十字隊員募集中です(・◇・)ゞ

こっちも別の意味でピックアップしてみました♪

以上ネオ宴会部長兼ヨウ鯖白虎官でした♪






この日記に対するコメント(5)




灼 2008/04/04 11:49
昨日、あ!ナルさんのだ!って思いましたw


ナルセス 2008/04/04 15:45
>灼さま 昨日だったのねw


マレフィセント 2008/04/04 19:05
ピックアップおめですw 


レグルス 2008/04/04 19:21
やっぱり宴会優先w


ハルっち様 2008/04/07 03:10
宴会が一番ww

←非常に励みになるボタン^^
三者三様、十人十色・・・w | 日記 2008/04/03 02:45
04/03(Thu) 11:52|君主コメント(0)trackback(0)edit
三者三様、十人十色・・・w | 日記 2008/04/03 02:45
最近自分のプチHPが重くて重くて・・・・:;
画像も乗せたいけど乗せる気力が無くて
文字のみの日記更新でゴメンナサイ><

さて前振りはともかく

やっとこさ、白十字の方々の編成も落ち着いてきて
白虎官としての活動をやれる環境ができてきましたw

ヨウ鯖からはじめて、はや9ヶ月・・・
何でこんなに続いたのかしらと
君主職や白虎官について自問する今日この頃ですw

古参の方はどういわれるかは分かりませんが
新規の方が定着する理由って何なのかなって
思ったときに、やっぱりゲーム内で仲良くなった人がいるからかなって
最近は思っています。

ゲーム性自体はみなさんもそうかもしれませんが
Qを多く持っていることが有利なのは自明だと思います。

そのためにいかに効率よく狩りをするか
そのためにいかに強い装備を目指していくか
そのためにいかに早くLVをあげていくか

そういうことに目が行きがちなんですが
ぶっちゃけ、このプチホームのタイトルのように

貧乏です:;

効率の悪い狩してます:;
あんまり強い装備持って無いです:;
あんまりLV上がってません(93)

でも、いまだヨウ鯖で細々とプレイしてますw

また、エナ、アル鯖みたいなヨウ鯖よりも古くて物価の高い鯖でも
新規さんを見ることもあります。

さっきあげた有利不利で行くと、非常に不利な状態からのスタートです。
だけどみんな消えるかというとそうでも無いです。

消えていく人を見ると、リア事情を除くと

・喧嘩して嫌になった
・Qが稼げない
・飽きた
・LVが上がらない

そんなところかな・・・
さらに分析すると、コミュニケーションがうまく取れない
もしくは取り方がわからない方が消えていく傾向にあると思います。

また、私よりも後に始めた方でお金持ってる方も多いのですが
大抵、こんなやり方聞いたよ、などとヒントをもらった、あるいは教えてもらった方が
多いような気がします。

ということは、人とうまく接することができる方が定着の鍵なのかなって言うのが
今現在私がたどり着いた結論です。

もちろん、タイトルにあるとおり、他の考え方もあるかもしれませんが
今期のヨウ鯖の白の活動方針は
この考えを元にして、一度やって行こうと思います。

はてさて、みなさんはどうでしょうか?





この日記に対するコメント(9)




レグルス 2008/04/03 10:13
ギルドに入ってなかった確実に辞めてるね。チャットだけしかしない日もあったしw


マレフィセント 2008/04/03 15:49
マレもお友達がいなかったら、きっと辞めてると思いますw 国に入ったのが大きかったかなぁ?


灼 2008/04/03 18:02
私は前いたギルド、そして今いる多くの友達に支えられてきたと思っています♪


Grenda 2008/04/03 19:40
その昔、空きの国で「君主最後の日にも、こうしてお互いIN出来てるといいね・・・」と、お話した事が、一番のモチベです。


ナルセス 2008/04/04 03:56
>レグルスさま 確かに、そんな日もありますよね


ナルセス 2008/04/04 03:57
>マレ様 国も大きいけど、ギルドも大事ですよねw


ナルセス 2008/04/04 03:57
>灼さま ですねw


ナルセス 2008/04/04 03:58
>グレンダ様 そんな会話って・・・ええ話ですねww


小姐! 2008/04/04 17:26
わたし、すぐ人見知りしちゃうから・・・   ♪

←非常に励みになるボタン^^
早く稼動したいですが・・・ | 日記 2008/04/02 02:01
04/02(Wed) 11:51|君主コメント(0)trackback(0)edit
早く稼動したいですが・・・ | 日記 2008/04/02 02:01
白十字の選定に色々と手間取っております^^
ある人以外は全員任命する予定ですが
一応方針を伝えておかないとブレがでますからね^^

来週までには活動できるようにしたいです。
微妙な時期に政権交代だからなぁ~ww

もう一週間早いか、2週間任期が伸びてれば
もっと、新規さんの定着のための体制が取れたかもしれません。

まあ、無いものねだりはできないので
できることからしますか^^

白十字隊員随時募集中です♪
宴会主催者も同時募集中です♪





この日記に対するコメント(5)




なまちゃ 2008/04/02 05:00
白十字隊員に立候補しますw(*'(ェ)')ノ


かちゅみ 2008/04/02 10:32
立候補しますっ!(ぇw


しほっぴ☆ 2008/04/02 13:00
んじゃ立候補~♪(マテw


灼 2008/04/02 14:16
白十字帽子だけくださいっ!w


ナルセス 2008/04/03 02:18
>皆様 どこまで本気なんだ~:;

←非常に励みになるボタン^^
今日はナンの日♪ | 日記 2008/04/01 14:02
04/01(Tue) 11:44|君主コメント(0)trackback(0)edit
今日はナンの日♪ | 日記 2008/04/01 14:02
ということで


結婚しました♪





できちゃったみたいで、パパになるかもww





式場探したりなんやりで、色々忙しくなるかも





プチコミとかの更新もできるかどうか><





え?





お相手ですか?





























この方です♪













名前は『直子』です





よろしくです♪




























































































な訳無いじゃん!!





ということでエイプリールネタでした。ちゃんちゃん♪






この日記に対するコメント(9)




奈央【ナオ】 2008/04/01 14:48
でたーーーw直子♪ おめでとう~^^w ナルパパさん(笑)


ナルセス 2008/04/01 15:52
>奈央さま 既成事実化しないで:;


マレフィセント 2008/04/01 18:38
びっくりしたーw 


Iria/Axia 2008/04/01 18:43
【また】結婚ですか、まったく何人泣かせてるんだか……w


MIYABI 2008/04/02 01:50
嘘ネタ見すぎたせいか、「あぁ~嘘なんだろうなー・・」って思いながら読んでしまった自分が悲しい( iдi )


なまちゃ 2008/04/02 05:02
直子~~~~~wwwwwwwwwwww


小姐! 2008/04/02 07:57
ついでに宴会場で婚姻の儀までやらかしちゃってくださいな♪ ちゃんとやることやっちゃってw


灼 2008/04/02 14:13
直子さんまで仕込むとは・・・ なかなかやりますなw


ナルセス 2008/04/03 02:18
>皆様 お騒がせしてごめんよ~w


←非常に励みになるボタン^^
